忍者ブログ


祝・チェルシー・フラワーショー「準金賞」受賞!
CATEGORY : [≪ロンドン・アップルハウス≫つながり] 2017/05/31 08 : 00
.
チェルシー・フラワーショーにおいて、《ロンドン・アップルハウス》リピーター様の、『チーム佐賀・花水木』が、シルバーギルド(準金賞)を受賞しました。おめでとうございます!!

代表のデザイナーの野田氏は、ロマンとチャレンジ精神、そしてユーモアのある九州男児。一昨年の銀賞に続いて再びの快挙です。ヘルパーの皆様をはじめ、お疲れさまでした。

.




PR


チェルシー・フラワー・ショー
CATEGORY : [≪ロンドン・アップルハウス≫つながり] 2015/06/01 06 : 36
「チェルシ-・フラワー・ショー」は、英国王立園芸協の主催で毎年開かれる、大規模なフラワー・ショー。園芸、庭園ファンならずとも、耳にしたことが有ることと思います。

毎年いくつかの日本のチームによる出展があることも知られており、その高い技術と伝統から生み出される日本庭園の作品は、必ずと言ってよいほど賞を受賞しています。

弊社の宿もこれまで、いくつかのチームの皆様に大会期間中の宿としてご利用いただきましたが、今年は、戸高文晴氏を代表とするチームの皆様にご利用いただきました。

そして、その作品「Home: Personal Universe Garden」が、初出場ながら、フレッシュ・ガーデン部門において銀賞を獲得されましたので、ここに謹んでお祝いを申し上げます。

下の写真(クリックすると拡大して見ることができます)はその美しい作品です。戸高氏曰く「世界選手権でゴールドメダルを取るまでは このプロジェクトは終わる事ができません」とのこと。チームの皆様のロマンは続きます。

在英日本人にとっても、こうした日本の文化、伝統、技術、そして美、が評価されることは、とても誇らしいことです。戸高氏及びチームの皆様、お疲れ様でした。




   























日本の焼肉レストランがオープン!
CATEGORY : [≪ロンドン・アップルハウス≫つながり] 2014/09/25 03 : 23
先月、ロンドンシティーエリアにオープンし、「日本一の焼肉チェーンを作った男たちが、ヨーロッパに挑戦!」のフレーズで今話題の、日本の焼肉レストラン、『Kintan』さん。

総支配人の長江さんは去年、《ロンドン・アップルハウス》をベースに全てを始められました。そのご苦労を知るスタッフやリピーターさんは、このオープンをとても感慨深く思っています。

先日、早速お邪魔してきましたが、いやー、想像以上に大きくて立派なお店です。お肉をはじめ、いい加減さのないその全てに、この物価の高いロンドンでそれを為し得るご苦労を感じました。

長江さんは相変わらず、素朴で謙虚ながらもエナジェティックで、素敵な方でした。今は寝る時間もないほどお忙しいとのことでしたが、是非お体に気を付けて頑張ってくださいませ。

今月からランチも始めたとのこと、皆さんも是非、足をお運びください。長江さんに《ロンドン・アップルハウス》の領収書を片手にお声をかけていただければ、何かいいことあるかもです。


『Kintan』

34 High Holborn, London WC1V 6AE
Tel: 020 3150 2501
Email: info@kintan.uk
Web: http://kintan.uk/

Mon-Fri 12:00-15:00, 17:30-23:00
Sat 12:00-23:00
Sun 12:00-22:00























2014 ローザンヌバレーコンクール
CATEGORY : [≪ロンドン・アップルハウス≫つながり] 2014/09/25 02 : 34
《ロンドン・アップルハウス》は、イギリスでバレーを学ぶ、日本の子供たちを応援しています。

先日、とてもうれしいニュースがありました。短期スクールの際にお世話をした前田紗枝ちゃんが、なんと、あの「ローザンヌ・バレーコンクール」で2位を獲得しました。スタッフをはじめ、当時関わったリピーターさんたちも大喜びです。ホントにすごすぎます!

そしてその紗枝ちゃんと、こちらも将来を期待される木村優妃ちゃんの2人が、今年から英国ロイヤルバレースクールに入学です。上級生にも才能あふれる子たちが学んでいます。10代前半で親元を離れて頑張っている日本のホープたち。これからもサポートしていきます。

今はプロになっている方もたくさんいます。ナショナルイングリッシュバレー団では、先日米ジャクソンバレー国際コンクールで金賞を受賞した加瀬栞ちゃん、バーミンガムロイヤルバレー団では渕上玲奈ちゃんが頑張っています。皆さんも是非、彼女達を応援しに行ってあげてくださいね。












鴻上尚史さんのロンドン公演
CATEGORY : [≪ロンドン・アップルハウス≫つながり] 2011/08/14 20 : 04
さて、またまたリピーターさんの活動情報です。あの鴻上尚史さんが、2007年の「トランス」ロンドン公演に続いて、ロンドン公演第二弾を行います。公演情報は下記から入手できますので、ぜひお誘いあわせの上お出かけください。先日、劇団第三舞台にピリオドを打った彼の、新しいチャレンジを応援しましょう。

・期間・・・Tue 23 Aug - Sun 18 Sep
・場所・・・RIVERSIDE STUDIOS (最寄駅 Hammersmith)
・料金・・・£10、残り少なくなると£15 (ホームページ参照)
・スタジオHP(チケット購入もこちらから)
 http://www.riversidestudios.co.uk/cgi-bin/page.pl?l=1302171073

なお、2007年の時と同様に、各宿に滞在中の皆様、及びリピーターさん(ご友人の同伴可)を対象に≪ロンドン・アップルハウス≫主催の観劇ツアーを行います。観劇後、鴻上さんを招いて一席設ける予定ですので、参加希望の方は是非ご連絡ください。Beer、ご馳走いたします!

・ツアー日時・・・Sun 28 Aug、14:30現地集合 (20:30ころ終了予定)
・料金・・・£10 (チケットはこちらで手配し、料金は現地で徴収します)
・連絡先・・・当HPの「予約・問合せ」からお願いします
・募集期間・・・直前まで(ただし、チケット数には限りがあります)


≪ロンドン・アップルハウス≫には各方面でご活躍の方々がたくさん宿泊されます。これも何かの縁です。紹介、応援させていただきますのでご希望の方がおられましたらお声をかけてくださいませ。


| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]