忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/28 19 : 39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



セントラルヒーティングって?
CATEGORY : [未選択] 2018/02/05 22 : 14
皆様こんにちは。
今週のロンドンは、お天気が続きそうです!その代わり、気温がグッと下がるようです。
皆さま、暖かくしてお出かけくださいね。

さて、本日はイギリスの暖房について書こうと思います。
イギリスのほとんどの家庭で、セントラルヒーティングという暖房システムで家を暖かく保っています。
弊社の全ての物件がセントラルヒーティングです。

このセントラルヒーティング、日本では聞きなれないですよね?

セントラルヒーティングとは、ボイラーで沸かしたお湯を、各部屋に設置したラジエーターと呼ばれる放熱器へ循環させる暖房システムのことです。
(もっと知りたい方は、
セントラルヒーティング(Wikipedia)

私どもの各宿では、長年の経験からスタッフが暖房の調整をしております。サマータイム終了を目処に入れ始め、毎年行っている感覚で、冬が深まるにつれ、稼働時間を延ばしていきます。

セントラルヒーティングは、ガス代も結構かさみます。宿を最大限の安値で提供していくため、(少人数・安価を成し得るためには)利用者の皆様に節約をお願いすることもございます。
ご理解、ご協力くださいますとありがたいです。

セントラルヒーティングを効果的に使用するコツとしまして、
①カーテンをきっちりと閉め、窓枠の上に丸め込み、外気の侵入を遮断する。
②お部屋の窓の開閉をなるべく減らす。
③ラジエーターの上に洗濯物などを干さない。(洗濯物をラジエーターに干すことで、放熱を遮断しています!)
等があります。

立春もすぎ、冬ももうすぐ終わるはずです。
元気に冬を乗り切りましょう!



















































PR


本年もお世話になりました。
CATEGORY : [未選択] 2017/12/31 01 : 55
本年も残すところあとわずかとなりました。
2017年も、《ロンドン・アップルハウス》を御贔屓いただき、誠にありがとうございました。

《ロンドン・アップルハウス》は、ご滞在者の皆様のご協力なしでは成り立たないシステムとなっております。
滞在者、スタッフ、全ての方がハッピーに過ごせるよう、それが私どもの運営上の根源的なポリシーです。

至らない点も多々あるかもしれませんが、来年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。





























イングランド紙幣、硬貨のリニューアルについて
CATEGORY : [未選択] 2017/10/05 19 : 04
こんにちは。

本日は、イングランドで昨年あたりから続々とリニューアルされている紙幣とコインについて書こうと思います。

まずは硬貨ですが、今春1ポンドコインがリニューアルされました。今までのものは、真ん丸でしたが、新しいコインはカクカクと12角形になりました。
旧硬貨は、今月の15日(2017年10月15日)までは使えますが、それ以降はお店では使えなくなります。銀行に行けば、新硬貨と変えてもらえるようです。
1ポンドについて(ウェブサイト)



そして紙幣ですが、5ポンド札と10ポンド札が新しくなりました。まだまだ先になりますが、20ポンド札も2020年にリニューアル予定のようです。
新しい紙幣は、これまでのものと素材が変わり、一回り小さくなりました。もちろんデザインも!
イングランド紙幣について(ウェブサイト)

5ポンド札については、もうほとんど旧札を見なくなりましたが、万が一もらった場合は、銀行に行けば新札と変えてもらえます。お店ではもう使えません。

(写真:上が旧札、下が新札)


10ポンド札は、つい1ヶ月ほど前に出回るようになりました。
来年2018年春ごろまでは、旧札もお店でも使えるようです。

(写真:新札)


































やっと夏がやってきました。
CATEGORY : [未選択] 2016/07/25 07 : 01
いつまでも夏にならない!と今年も嘆いていましたが(毎年嘆いている)、やっと先週から「暑い!!」といえるお天気になってきました!
イギリス、ベストシーズンの到来です。
このベストシーズン、各地でサマーフェスティバルが開催されています。

その中でも、有名なものを3つご紹介します。


まずは、今年はもう終わってしまいましたが、毎年豪華なラインナップでロンドンにあるハイドパークで開催される音楽フェス British Summer Time http://www.bst-hydepark.com/ 。2016年は、Take thatやスティービーワンダーもパフォーマンスしました。


次に、V Festival http://www.vfestival.com/ 。今年は8月20日、21日の2日間開催されます。場所は2か所。こちらは、幅広くビジネスを展開しているVirgin主催なので、V Festivalというようです。


最後に、ほとんどの方がご存知かと思いますが、ロンドンのノッティングヒルの通りで開催されるNotting Hill Carnival http://thenottinghillcarnival.com/ 。今年は8月28日、29日に開催されるようです。このフェスティバルは、リオのカーニバルを彷彿とさせるとても賑やかなもので、ファミリーディも設けられているので、大人から子供まで楽しめます。



ぜひ、この良い季節にお出かけしてみてはいかがでしょうか?



























ご協力お願いします。
CATEGORY : [未選択] 2010/06/11 06 : 25
ロンドンに滞在中の方なら、すでにジャーニー等でご存知かも知れませんが、日本人男性の笹川万国(ささがわ ばんこく)さんという方がイギリスで行方不明となっています。
以前≪ロンドン・アップルハウス≫に滞在されていた方の中にも、この日本人男性の知人がおられ、情報提供協力の依頼がありました。

下記のサイトに笹川さんの写真等、詳しい情報が載っています。
http://sites.google.com/site/missingsasagawa/

もし何か情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、上記のサイトの連絡先に情報提供をお願いします。


| HOME |

忍者ブログ[PR]