忍者ブログ


イングランド紙幣、硬貨のリニューアルについて
CATEGORY : [未選択] 2017/10/05 19 : 04
こんにちは。

本日は、イングランドで昨年あたりから続々とリニューアルされている紙幣とコインについて書こうと思います。

まずは硬貨ですが、今春1ポンドコインがリニューアルされました。今までのものは、真ん丸でしたが、新しいコインはカクカクと12角形になりました。
旧硬貨は、今月の15日(2017年10月15日)までは使えますが、それ以降はお店では使えなくなります。銀行に行けば、新硬貨と変えてもらえるようです。
1ポンドについて(ウェブサイト)



そして紙幣ですが、5ポンド札と10ポンド札が新しくなりました。まだまだ先になりますが、20ポンド札も2020年にリニューアル予定のようです。
新しい紙幣は、これまでのものと素材が変わり、一回り小さくなりました。もちろんデザインも!
イングランド紙幣について(ウェブサイト)

5ポンド札については、もうほとんど旧札を見なくなりましたが、万が一もらった場合は、銀行に行けば新札と変えてもらえます。お店ではもう使えません。

(写真:上が旧札、下が新札)


10ポンド札は、つい1ヶ月ほど前に出回るようになりました。
来年2018年春ごろまでは、旧札もお店でも使えるようです。

(写真:新札)
































PR


やっと夏がやってきました。
CATEGORY : [未選択] 2016/07/25 07 : 01
いつまでも夏にならない!と今年も嘆いていましたが(毎年嘆いている)、やっと先週から「暑い!!」といえるお天気になってきました!
イギリス、ベストシーズンの到来です。
このベストシーズン、各地でサマーフェスティバルが開催されています。

その中でも、有名なものを3つご紹介します。


まずは、今年はもう終わってしまいましたが、毎年豪華なラインナップでロンドンにあるハイドパークで開催される音楽フェス British Summer Time http://www.bst-hydepark.com/ 。2016年は、Take thatやスティービーワンダーもパフォーマンスしました。


次に、V Festival http://www.vfestival.com/ 。今年は8月20日、21日の2日間開催されます。場所は2か所。こちらは、幅広くビジネスを展開しているVirgin主催なので、V Festivalというようです。


最後に、ほとんどの方がご存知かと思いますが、ロンドンのノッティングヒルの通りで開催されるNotting Hill Carnival http://thenottinghillcarnival.com/ 。今年は8月28日、29日に開催されるようです。このフェスティバルは、リオのカーニバルを彷彿とさせるとても賑やかなもので、ファミリーディも設けられているので、大人から子供まで楽しめます。



ぜひ、この良い季節にお出かけしてみてはいかがでしょうか?



























ご協力お願いします。
CATEGORY : [未選択] 2010/06/11 06 : 25
ロンドンに滞在中の方なら、すでにジャーニー等でご存知かも知れませんが、日本人男性の笹川万国(ささがわ ばんこく)さんという方がイギリスで行方不明となっています。
以前≪ロンドン・アップルハウス≫に滞在されていた方の中にも、この日本人男性の知人がおられ、情報提供協力の依頼がありました。

下記のサイトに笹川さんの写真等、詳しい情報が載っています。
http://sites.google.com/site/missingsasagawa/

もし何か情報をおもちのかたがいらっしゃいましたら、上記のサイトの連絡先に情報提供をお願いします。


| HOME |

忍者ブログ[PR]