忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/23 18 : 36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



≪ロンドン・アップルハウス≫便りはじめます
CATEGORY : [日々の出来事] 2007/04/07 08 : 24

こんにちは。今はやりのブログを使って≪ロンドン・アップルハウス≫便りの配信を始めることにしました。宿からのお知らせ、生活情報、最近感じたこと気付いたことなど、メンバースタッフが不定期にアップしようと思います。

さて、最近のロンドンは気持ちの良い青空が続き、サマータイムに移行したこともあって陽もだいぶ長くなりました。いよいよ気持ちの良い季節の到来です。イギリス人はみんな夏を待っています。西岸海洋性気候特有のどんよりした長い冬がそうさせるのでしょうけれど、まだ肌寒い中でも半そでを着ている現地人には驚かされます。今日などは公園で上半身裸で日光浴するグループを見かけました。

そうそう、イギリスの冬の天気の悪さを嘆く人は多いですが、そんな時は言ってあげましょう。もしこんな高緯度の国で晴れが続いたら大変ですよ!って。イギリスの緯度は日本周辺で考えたら、北海道を通り越してカムチャッカ半島です。みんなが憂鬱と嘆く雲は、実はイギリスをマイルドな気候に保ってくれるありがたい存在なのですからね。

初めはお決まりのお天気の話から始めてみました(笑)
ではみなさん、Have a good easter holiday !

PR


<<もう夏ですか? | HOME |
<<もう夏ですか? | HOME |

忍者ブログ[PR]