忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/27 10 : 05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Bromptonのレンタル自転車@Acton Town 駅前
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2017/10/04 19 : 02
皆様こんにちは。
本日は、日本でも人気のイギリス発折り畳み自転車、Bromptonのレンタルバイク貸し借り所をご紹介します。

《ロンドン・アップルハウス》の宿の一つ、アクトンタウンハウスの最寄駅 Acton Town 駅前にもその貸し借り所があります。ロンドンには、12の貸し借り所があるようです。
Bromptonの自転車と言えば、かなりコンパクトに畳めて、性能もデザインも良いことで知られていますよね。

借り方ですが、まずはオンラインでのメンバー登録が必要みたいです。1日単位で借りられるようです。お値段は思ったよりもお手頃(レンタル料金)。

興味のある方は移動の選択肢の一つに加えてみてはいかがでしょうか。

詳細は、Brompton バイクレンタル




















PR


エクササイズに最適!の施設(West Acton近く)
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2017/08/15 00 : 44
皆様こんにちは。
本日は、子どもも大人も楽しくエクササイズできる施設のご紹介です。

トランポリンが100以上(!)はある施設で、Oxgen Free Jumping というところです。
Oxgen Free Jumping

ノースアクトンフィールズスタジオからは、徒歩4分。
アップルハウスからは、徒歩10分。
ウエストアクトンハウス/スタジオからは、徒歩15分。

先日行ってみましたが、家族連れを中心に大人のみのグループも何組も見かけました。
どうやら、トレイナーがついてエクササイズコースもあるようです。
大人は日々の運動不足解消に、そして子供は確実にはしゃいで疲れますので、夏休みの時間つぶしにもってこいです!!

自分は飛びたくないという方も、ほかの人が飛んでいる姿を眺められるカフェがありますので、そこでゆっくりできます。

ぜひ、遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。

























































Ealing ハーフマラソン
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2016/09/18 03 : 49
アップルハウスは、ロンドン西部のActon(アクトン)地区に幾つかのお部屋を用意しています。このActon地区とその隣のEaling(イーリング)地区は日本人が多く生活している地域でもあります。


そのEalingで、毎年9月の最終日曜日にハーフマラソン大会(Ealing Half Marathon)が開催されます。このハーフマラソンは、2012年から始まった新しいものですが、イギリスの雑誌が発表するベスト・ハーフマラソンの1位に二度(2014年、2015年)選ばれているほか、『雰囲気の良いマラソンイベント』部門でも1位に選ばれています。


実際に走った人たちからも、「21キロの道のりで地域住民からの声援が絶えず、とても楽しめた」という声が多くありました。また、日本人が多い地域だけあり、日本人参加者や日系企業からの参加が目立つのも特徴です。


2016年度のエントリーは数日前に終わってしまいましたが、毎年行われるイベントですので興味のある方はぜひ!


*今年の開催は、2016年9月25日(日)です。午前中は一般道路が通行止めになりますので、Ealing方面にバスや車でお出かけの予定がある方は、事前の確認をおすすめします。



イーリング・ハーフマラソンのホームページ(英語)
http://www.ealinghalfmarathon.com/

West Actonの新しいポーランド料理レストラン
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2015/11/07 07 : 24
皆さま、こんにちは。今日は、ウエストアクトン、アップルハウス周辺情報をお届けします。

以前ブログでご紹介した美味しいインドカレー屋さん近くに、新しくポーランド料理のレストランがオープンしました。1か月ほど前からオープンしていて、かわいらしい外装でずっと気になっていまして、、、やっとランチに行くことが出来ました。




店内に入ると、とてもフレンドリーなスタッフが出迎えてくれました。質問にも丁寧に答えてくれましたし、新しい内装で雰囲気も良かったです。

今回食べたものは、本日のスープ となっていた Cucumber and dill soup 、ロールキャベツのトマトソースがけ(日本のものとは少し違い、お米とひき肉が巻いてある)、いろいろな具が入ったダンプリング(餃子のようなもの、具はポテトやお肉、チーズなど選べる)、そしてポークレッグの煮込み。

ポーランドレストランは何度か行ったことがありますが、個人的にこのレストランはその中でも一番美味しく、どの料理も丁寧に作った家庭的な感じが素晴らしかったです。



場所は、アップルハウスからだと徒歩10分ほど。Noel Road を東に向かって歩き、突き当りを右へ折れるとお店が数軒並んでいて、その並びにあります。
住所は  315 Horn Lane, Acton, W3 0BU です。

ぜひ、家庭的なポーリッシュの味を堪能しに出かけてみてください。

BBCの人気番組 Apprentice の みすぼらしいCafe
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2014/11/04 23 : 14
BBCの人気番組 Apprentice、 テレビをあまり見ない私も、つい見てしまいまう番組です。'You are fired !'というキャッチフレーズを聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。

番組の内容は、ロード・シュガーというイギリスの有名な成功実業家が、£250,000を出資して立ち上げる新規ビジネスの会社を、50/50のディールで任せる起業家を探すというもの。

全12回の放送で、当初20名程の候補者が、毎回2チームに分かれてロード・シュガーが課すビジネスタスクを行い、負けチームから最低でも1名が解雇されてゆき、最終回で優勝者が決まります。

そこには日本のビジネスシーンとは違う感覚がたくさんあって、日本人が見たらびっくりなのですが、こちらのビジネス流儀が見えるというか、人間性が分かるというか、ある種必見です。

で、毎回、勝ったチームはロード・シュガーから慰労のご褒美をもらう一方で、負けたチームは、その後の誰かがクビを言い渡される会議を前にして、さみしいカフェで反省会を行います。

この、反省会に使われる、負けチームのみすぼらしい雰囲気を象徴したカフェが、なんと、弊社のウエストアクトンのアップルハウスから徒歩2,3分ほどのところに、ひっそりとあるのです。

どうやら、近くの倉庫群は撮影所のようで、この実際に営業していると思われる、先日は50周年という垂れ幕まで掛かっていた、ショボイ(失礼)カフェを撮影に使っているようです。

現在放送中の2014年シリーズ(BBC One 毎週水曜21:00~)でも、数回に一度のペースでしっかりと使われておりますので、Aprenticeファンの方は是非見つけてみてください。




















.




| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]