忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 19 : 55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Yo Yo Kitchen
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2011/09/28 00 : 59
今日はウエストアクトン駅前にある「YO YO Kitchen」さんのご紹介です。

日本食が食べたいけど、作るのはおっくうだし、レストランは高くつくし・・・、そんなときとっても便利なお弁当屋さんです。焼肉弁当、カツカレー丼、のり巻き、お稲荷さんなどなど、お手頃価格のお弁当が並んでいます。ちなみに、私のお勧めは、から揚げ弁当です。

オーナーの井口さんはとっても気さくな方。『なぜ、Yo Yo??』と聞いてみたところ、昔仕入れに出ていた東ロンドンの魚市場でのニックネームがヨーヨーだったからだそうです。イギリス全土に展開する回転すしチェーンとは関係ありませんでした。。。

店内には食事できるスペースもありますし、天気のいい日はテラス席も準備されています。ウエストアクトンハウス、アップルハウスにご滞在の方は是非足を運んでみてください。≪ロンドン・アップルハウス≫滞在者割引・・・、は今のところ無いですけど(汗)

Yo Yo Kitchen ウェブサイト http://www.yoyokitchen.co.uk/


IMG_1366.JPG DSCF0211.JPG
PR


Natural Naturalのとんこつラーメン
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2011/05/18 04 : 35
Natural Naturalはロンドン在住の方なら皆さんご存知の日本食料品店です。

昨日、そのイーリングコモン店に行ってみますと、少し改装されていて食事するスペースが出来ていました。メニューを見てみると、そこに『とんこつラーメン』の文字が!!

早速注文し、しばらく待っているとチャーシュー、紅ショウガ、ねぎが盛りつけられ彩りもきれいなラーメンが出てきました。
食べてみると、しっかりした味のとんこつスープに、麺も博多特有の本格派でした。店員さんに尋ねてみると、きちんと豚骨を煮込んでスープを作っているそうで、スタッフのかたみんなで思考錯誤の末出来上がったそうです。九州出身の私にはたまらない味で、故郷を思い出させてくれる一杯でした。これまで、ロンドンで食べたラーメンの中で一番おいしかったです!!

ぜひ一度食べに行ってみてください。きっととんこつラーメン派の方も納得する味だと思います。

Natural NaturalはEaling Common駅から徒歩2分。チューダーハウスからはディストリクト線で1駅、アップルハウス・ウエストアクトンハウスからもセントラル線→ディストリクト線乗り換え2駅で行けます。

地元で人気のインドカレー屋さん
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2010/07/09 23 : 15

今日はウエストアクトンにあるアップルハウス周辺情報です。

噂でおいしいと聞いていたインドカレー屋さんに昨日行ってみました。
お店の名前は『Fresh & Deliciouse Indian Take away』、オレンジ色の外装がよく目立つお店です。

お店に入ると、カレーのいいにおい・・・。そして、地元の人がたくさんいて賑わっていました。
カレーの種類はたくさんあるのですが、私は野菜のカレーが食べたかったので、サグカレー(サグ=ホウレンソウ)とごはん、タンドリーチキンを頼みました。いくつか席があったので、店内で食べることにしました。

ちなみに『タンドリー』っていうのは『壺』っていう意味なのですが、このお店はきちんと壺からチキンを出してくれました!本場だなーって感動・・・。
そして、カレーもきちんとフライパンで温めなおしてくれる丁寧さ!!大体のお店はレンジでチンなのに!!
これまた感動!

食べてみると、タンドリーチキンはやわらかくて身離れもよく本当においしいし、カレーはなんだか優しい味で辛くなくって美味しいし、大満足でした。値段の割に量もかなり多く、満腹になりました!!

場所はアップルハウスから徒歩10分ほど、Noel Road(バス通り)を東にむかったところにあります。
住所: 333 Horn Lane, Acton, W3 0BU(  http://www.streetmap.co.uk で地図を検索できます)

アップルハウスに滞在される方、ぜひ一度本場の味をおためしあれ~♪

お散歩日和♪
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2010/06/03 23 : 04
034.JPG048244da.jpeg 035.JPG


今日はチューダーハウス(最寄駅 Acton Town / ピカデリー・ディストリクト線)から徒歩3分にあるGunnersbury Parkをご紹介します。

この公園はとても広く、公園内にカフェもありくつろぐには最適の場所です。
公園内の池のまわりには、鳥たちもいてとてものどかな雰囲気です。

この時期は日も長いので(だいたい午後9時ころまで明るいです!)お散歩には最適!!
今週はずっとお天気続きのようなので、ぜひ公園に出かけてのんびりしてみてはどうでしょう。

ちなみにこの公園では毎年ロンドン最大のアジアン・フェス、London Melaというイベントが開かれます。
今年は8月15日だそうです。
このイベントでは、アジアンミュージックのライブやパフォーマンスが行われたり、インド料理の屋台やアジアン雑貨を売っていたりと、なかなか面白いイベントです。
ぜひ足を運んでみてください!!




すしバー あたりや
CATEGORY : [宿の周辺情報] 2010/05/06 02 : 24

『あたりや』といえば、新鮮なお刺身やお惣菜などが購入できる貴重な日本食料品店として、在ロンドン日本人にはなじみの深いお店です。

そのあたりやさんのレストラン、『すしバー あたりや』がスイスコテージ(スイスコテージスタジオから徒歩2分、ステーションハウスからは徒歩6分ほど)に3月末にオープンしました。

新鮮なお刺身やお寿司はもちろん、天ぷらやちょっとしたおつまみ、焼酎や日本酒もあるようです。
お寿司やお刺身のテイクアウェイもできるようで、日本食が恋しくなったらぜひ行ってみてはいかがでしょう。
(月曜日はお休み、火~日曜日はランチ12:00~14:30、ディナー18:00~22:00)
あたりやウェブサイト http://www.atariya.co.uk/
 



<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]