忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/26 05 : 54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



英国暴動の報道に関して
CATEGORY : [ロンドン情報] 2011/08/13 05 : 26
代表管理人の荒関です。

このたびの英国各地の暴動に関しましては日本でも大きく報道されているようで、多くのリピーターさんからご心配のメールをいただき、また、これからご滞在予定の皆様からも、状況の問い合わせを受けておりますので、現況をご連絡いたします。
 
軽く無責任なことも言えないので難しいのですが、私的な気持ちを申し上げれば、日本はいつもながら過剰報道だなぁと思います。暴動現場の映像だけ流して、「ロンドン無法地帯化!」のタイトルではどなたでも不安になってしまうと思います。
 
確かに今回は、夏休み中のティーンズ達などの悪乗り便乗による店舗の襲撃などが各地で有ったために、騒ぎが大きくなりましたが、それもすごく局地的な事で、私は毎日ロンドン中を車で出歩いていますが、街はいつも通りでした。
 
昨日、ロンドン最大のショッピングモール(West Fields)に出かけましたが、その平和な様子を見ていて、日本でご心配なされている皆様にお見せしようと思いまして写真を撮ってきました。お子様連れのご家族がいつものように買い物や食事に来ていました。
 
もちろん、私が100%の安全を宣言できるようなことではありませんので、日ごろに増して安全にはご留意いただきたく思いますが、何か特別なことが起こって事態が急転悪化しない限り、今回の件に対してこれ以上懸念する必要は無いのではないかというのが私の見解です。


82fb84ed.jpeg925733fb.jpeg
        
PR


<<古谷弘毅さんのライブ | HOME |バイク好きのひとー!>>
<<古谷弘毅さんのライブ | HOME |バイク好きのひとー!>>

忍者ブログ[PR]