忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/04/24 17 : 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



The Queen's Diamond Jubilee
CATEGORY : [ロンドン情報] 2012/06/06 06 : 53
エリザベス女王の即位60周年を記念して、6月2日(土)~5日(火)の4日間にわたり繰り広げられていた色々な祝賀行事。

テムズ川の川下りや、バッキンガム宮殿での豪華コンサート(なんと無料!!)。

そして今日はセントポールでの礼拝と馬車パレード、締めくくりにバッキンガム宮殿のバルコニーから女王の姿を拝めるとあって、ロンドン中心部に出かけてきました。

かなり混雑すると気合いを入れていきましたが、予想以上の込み具合に圧倒されました。。。St James Parkという所を目指して歩いていたら、ポリスが『この先、道は混みすぎて動けないから通れません!』と、通行人を強引にストップしたり、、、。しかも、今日はあいにく途中から雨も降ってきて、かさと傘がぶつかりあったりして、余計に混雑を生んでいました。

結局、目的地に行けず、時間が過ぎて・・・。その立ち往生した場所でも、騎馬隊の行進や大砲の音は聞こえたので、雰囲気は楽しめました。

ただ、残念ながら女王の姿は拝めずでした。宮殿から手を振っておられる姿を見たかった!!
仕方ないので、帰ってからテレビで見ました。(笑)
ちなみにエリザベス女王は、なんと現在86歳!!すごく元気ですよね。本当に、すごい。

余談ですが、立ち往生している間に思ったことは、ユニオンジャックって、何を作っても様になる!ということ。長靴やレインコート、傘、帽子、ユニオンジャック柄だと何だか可愛らしいですよね。


05062012451.jpg  05062012447.jpg  05062012442.jpg

PR


<<Wishing you a very happy new year! | HOME |Winter Sale !!>>
<<Wishing you a very happy new year! | HOME |Winter Sale !!>>

忍者ブログ[PR]