忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/03/29 19 : 02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



UKの夏が・・
CATEGORY : [日々の出来事] 2007/08/17 06 : 37
ご無沙汰しております。すがすがしい夏のロンドンからお便り申し上げます・・。 

と、本来なら言いたいところですが、今年のUKの夏はおかしいです。最近こそ晴れる日もちらほら出てきましたが、7月まではほぼ毎日雨、雨、雨。観光地で有名なコッツウォルズ地方は洪水で大変なことになっていました。なんでも数百年ぶりの降水量だとか・・。

原因はもちろん「グローバル・ウォーミング」だそうで、ある気象番組では、UKの夏の気候構造が変化しつつあると報じていました。確かに7月の雲の動きを気象衛星の連続写真で見ていると、UKが雲に覆われ続けている経過が、あたかも恒常的な流れのように見えました。

もしこの懸案が事実になってしまったらどうしましょう・・。雨がシトシト降り続く暗い冬のイギリスを乗り越えられるのも、さわやかな夏があればこそ。その待望の夏もザーザー雨が降るようになるなんて・・。考えただけで憂鬱になります。きっと私は脱出すると思います(笑)。

今、ロンドンは、政治、経済、観光などあらゆる面で活気があり、世界中のさまざまな地域から人々が交差している様は、世界の首都になりつつあると言われているのもうなずけます。そんなホットなロンドンがこの長雨に冷やされなければいいのですが。。
PR


<<すっかりクリスマスモード! | HOME |太陽の下で。>>
<<すっかりクリスマスモード! | HOME |太陽の下で。>>

忍者ブログ[PR]